自然な言語を目指して

技術・日常をぐだぐだと

オンライン英会話

昨年、海外に一年間いた僕としては、英語で話す感覚が鈍るのが凄く恐ろしい。

しかし、実際に日本にいたら、英語の文章を読むことはあれど、英語を話す機会は非常に少ない。

 

というわけで、何かないかと探していた所、オンライン英会話を見つけた。

実は以前も一度やっていたのだが、目標設定も時間もとれずにいた僕はすぐにやめてしまっていた。(以前は毎日50分のコースだった)

 

最近のオンライン英会話は本当に値段が安くなってることに凄くびっくり。

しかし、前回失敗している僕は今度こそ続けようと思って、まずは「オンライン英会話の教科書」という書籍を購入することにした。

 

大事なのは3点。

・英語の勉強のモチベーションを明確にする

・短期・中期・長期の観点で目標を設定する

・周りの人にきちんと話をして理解してもらう

これらを守って、三日坊主にならないように頑張りたいと思う。